宇宙兄弟

宇宙兄弟の名言を集めてみました!【マンガ】大好きな作品、宇宙兄弟の名言を軸に、宇宙兄弟のマンガを見た感想などを書いていきます!

宇宙兄弟の名言集~マンガ1巻 シャロン「今のあなたにとって・・」

「今のあなたにとって、一番金ピカなものは何?」(シャロン

 

もしかすると、シャロンのこの言葉は、宇宙兄弟名言ランキングがあったら1位をとるかもしれない名言だと思います。

 

わたしが宇宙兄弟に興味を持ったのは、テレビでたまたまアニメ版の宇宙兄弟を見ていた時に、シャロンのこの言葉を聞いたからでした。

 

なんとなく、宇宙兄弟という漫画が人気になっているらしいということは知っていたのですが、このシャロンの言葉で、一発で宇宙兄弟の虜になってしまったのです。

 

当時のわたしも30歳くらいで、ちょうどムッタと同じくらいの年齢でした。

新しいことにチャレンジしたくて、でもいろいろ頭で考えてしまってできなくて・・・

このような時に、テレビでシャロンのこの言葉を聞いて、やってみよう!と思えたのです。

 

宇宙兄弟には名言が多いですが、それでもシャロンのこの言葉が、私の中に一番影響を与えた言葉かもしれません。

 

ムッタは少年の時、シャロンの家で楽器のセッションをすることになり、なんの楽器をやるかで悩むことなく「全部!」と答えました。

トランペットを、一番音が出にくいという理由で選んだ少年期のムッタ。

シャロンはムッタに、あなたは昔、なんにでも挑戦して、難しいことを選んだ・・・と言います。

ムッタはまだ、セッションをやる気にはなれなかったので、トランペットを選んだ理由はただ単に金ピカだったからじゃないかな、とはぐらかします。

 

その返答としてシャロンが答えたのがこの言葉です。

ムッタに言ったシャロンの言葉が、そのまま私自身に跳ね返ってきました。

今の自分にとって、一番金ピカなものはなにかと。

 

その結果、当時やるかどうか悩んでいたことに踏み込めたのです。

今では、やってよかったと思っています。

宇宙兄弟を読んで、何か新しいことにチャレンジしている人は、たくさんいるでしょう。

 

シャロンには本当にたくさんの名言があって、なんど泣かされた事かって感じです。

シャロンは今後もたくさん登場する事と思います!

 

宇宙兄弟の名言